スポンサーサイト


おつかれもーど

 職場移動で、以前より1時間早く起きて家を出て、1時間遅く帰ってくるようになりました。
 また、一部では酷評されている「椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる」を真に受けてくれた会社のおかげで、一日中PCに向かっていないといけない場合でも(高さの合わない机で)たちっぱなしでの作業になり、好景気だったら会社ごと移動したい気持ちだったりします。
 たっていないと出来ない仕事なんかもあるので、そういうのはしょうがないと思いつつ、Webの管理をしないといけないときまで一日中立ち仕事というこの状況がなんともはや・・・

 合間を縫って、iPhoneのOSが3.0になったことを受けてOSのアップデートを行ったりもしました。
 大きく変わった点は検索関連の機能が大幅に強化されたり、日本語の変換の際に連文節変換が出来たり、コピペの実装など、目立つ点での強化は実のところはそんなに多くはないのかなと思いますが、(おそらくメモリ不足による)アプリの強制終了が減ったように感じます。
 OSのアップデート直後はApple Storeも込み込みな上にiPhoneもかなりもっさりしていたのですが、「設定」内の検索設定で特に現状使っていないPodcast等の項目を外した上で再起動を行い、一日程度様子を見たところいつの間にやらもっさり感が大幅に消えていました。
 余所でも言われていることですが、おそらくバックグラウンドでインデックスを作成しているのが体感に影響していたのだと思われます。
 このため、16GB版などで細かいファイルが大量に入って保存領域が埋まり気味な人などはもっさり期間が長いかもしれません。

 短所と言われていた部分が着実に減っており、現状で一般的な日本の携帯に対する弱点はやはり携帯専用サイトにつながらない点くらいでしょうか?
 角川などがiPhoneむけに書籍コンテンツの提供を予定しているなどの話もあり、この辺の提供のされ方によっては今後も期待できそうです。
 (とはいえ、漫画などを前提とした場合、480x320のiPhoneの解像度では不満もあります。VGA以上になってくれれば・・・)
 アプリの提供のされ方として、現状存在するような1アプリ1話分の漫画とかは正直勘弁してほしいところです。
 (サービスをとっくに停止してしまいましたが)以前に行っていたような専用端末向けのソフトのように1アプリ内で書籍コンテンツをメモリの許す限り無限に持てるとか、一度購入したものをいつでも引っ張れるようなそんな仕組みになってくれればいいなぁ
 ついでに、週刊漫画とかも提供されるようになったらそっちで買いたいと思ったりもするのですが、この手のはなかなか実現されませんね。
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone OS3.0 アップデート 成功

さて、前回はiPhoneのOSを2.1から3.0にアップデートしようとした際、「ソフトウェアのダウンロード中に問題が起きました。不明なエラーが発生しました(9006)」とエラーが出てアップデートができなかったという話でした。では続きです。翌日、OS3.0にアップデートすべく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

REN

Author:REN
東京都新宿区民
ビルの隙間に住んでたりしません
人の住む土地だってあるんです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
